初めてのご利用にあたって

ログイン画面

・アカウントの作成

予約システムをご利用いただくにあたり、アカウントを作成していただく必要があります。アカウントとは予約システム上の識別情報のことを言い、当院のシステムでは患者様のお持ちのメールアドレスをアカウントとして登録します。ログイン画面よりアカウントの作成へお進みいただき、空メール送信をおこなっていただくか、メールアドレスを入力・送信して下さい。アカウント登録の案内メールが届きますのでメールの指示に従い、パスワードを登録してください。以後、予約システムへログインするときにこのメールアドレスとパスワードの入力が必要になります。

※メールアドレスを登録する場合、ドメイン指定受信で拒否設定されている方は、 メールフィルターの指定受信リストにsmiley-reserve.jp を追加して、smiley-reserve.jp からのメールを受信できるようにあらかじめ設定してください。

利用者登録

・利用者の登録

初めてのご利用の場合、利用者(患者様)をご登録いただく必要があります。ログイン後、予約登録時に氏名(カナ)、生年月日、診察券番号が必須情報になりますのでご入力ください。患者様が複数いらっしゃる場合は、利用者を追加してください。

アカウントを作成した時点では、必ずしも利用者を登録していなくても大丈夫です。実際に予約する時点で、ログイン後予約登録に進むと、まだ利用者が登録されていなければ登録用の入力欄が表示されます。このとき、まだ受診したことがなければ診察券番号もないので利用者登録は完了しませんが、「初診です」にチェックを入れることにより、初めての予約を取ることは可能になります。受診され、診察券番号ができた後、改めて利用者登録をしておけば、次回からの予約が簡単になります。

inserted by FC2 system